2016/3/20 07:08

『Midnight Special(原題)』レビュー(3/5点) 【ひろゆき】

こんにちは。ひろゆきです。

相変わらず、予備知識無しに映画を見るほうが楽しいと言い続けてる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?
そんなわけで、今日紹介するのは、『Midnight Special(原題)』です。

予告編を一応貼っておきますが、この映画を楽しみたいのであれば、見ないほうがいいです。公式サイトも同じくです。

というのも、話の流れがわかっていて観てしまうと、そこまで面白くない気がするのです。。。

シックスセンスとか、オチがわかっていても、映画として面白い作品もあるんですが、そこまででも無かったりします。
ただ、テンポや話の流れでダレるところは少ないです。
個人的な趣向で話で申し訳ないんですが、恋愛映画とか眠くなることが多いんですけど、そういうのは無かったです。

公式サイトの予告編から、ネタバレしまくりっていう昨今の映画の宣伝方法は如何なものかなぁ、、と思うことが多かったりする今日このごろでした。。。

『Midnight Special(原題)』
★★★☆☆ 3点

http://www.midnightspecialmovie.com/

以下、評価基準の説明です。

評価が高くなるポイント
・記憶に残るシーンがある
・いい意味で予想を裏切られる
・感想を人に話したくなったり、他人の感想が見たくなる

映画の評価は、「蕎麦とうどん、どっちが好きか?」みたいなものなので完全に個人の趣向です。

脚本の面白い映画が好きで、恋愛映画とか面白くないと感じるおいらなので、恋愛映画好きな人は評価はアテにしないほうがいいと思います。おいらの評価が高かったとしても、つまらないと感じる映画もあるでしょうし、逆も然りです。また、レビューはあんまり内容に触れないようにしています。

予告編を見ちゃって、ある程度内容がわかっちゃうと映画の面白さが減ってしまうと考えている派なので、おいらの趣向を信じて、時間とチケット代に投資できる人向けです。。。

5点:お勧めTOP100映画
4点:人によって面白く感じなくても、どこが面白いのか説得出来る映画。
3点:人によって評価が分かれる映画。
2点:面白くないか失望した映画。
1点:いまだ現れず


タグ:
  • この記事が気に入ったらVarietyJapanをフォローしよう

MostRecentNews

  • 1映画『ダンケルク』のアナイリン・バーナード、映画版『ゴールドフィンチ』...リンク
  • 2【独占記事】シャーリー・マクレーン、アナ・ケンドリック主演の女性サンタ...リンク
  • 3【独占記事】世界的に人気のボードゲーム『カタンの開拓者たち』の映画化が...リンク
  • 4南カリフォルニア大学によるレポートで、ハリウッドが「不平等の震源地」と...リンク
  • 5『HAPPY NEW YEAR』レビュー(5/5点)【ひろゆき】リンク