2015/11/25 17:15

【動画】マーベル最新映画『Captain America: Civil War(原題)』の予告映像が初公開

11月24日(現地時間)の夜、米テレビ局ABCのトーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』にて、ロバート・ダウニー・Jrとクリス・エヴァンスが出演する映画『キャプテン・アメリカ』シリーズ最新作『Captain America: Civil War(原題)』の最初の公式予告映像とポスター画像が公開された。

新たな映像では、ダウニー演じるトニー・スターク(アイアンマン)とエヴァンス演じるスティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)の間に起こる争いの原因が、前作の映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』でかなりの破壊を引き起こした、スティーブの親友でセバスチャン・スタン演じるバッキー・バーンズ(ウィンター・ソルジャー)だと分かる。多くの派閥がバッキーを未だに危険な存在であると見る一方で、スティーブはたとえスカーレット・ヨハンソン演じるナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)など仲間であるアベンジャーズと殴り合うことになっても、バッキーを守るためにどんなことでも行う。

映像の中でスティーブは、「すまない、トニー、他に選択肢があったとしても、こうせざるを得なかったんだ」「バッキーは親友だから」と謝る。

トニーは「私がそうだっただろう」とつぶやき、アイアンマンがキャップとバッキーと同時に戦う場面へと転換する。

映像ではまた、チャドウィック・ボーズマン演じるブラックパンサーのコスチューム姿も垣間見え、バッキーと戦おうとする様子がうかがえる。ジェレミー・レナー演じるホークアイ、エリザベス・オルセン演じるスカーレット・ウィッチ、アンソニー・マッキー演じるファルコン、ドン・チードル演じるウォーマシーン、そして、キャプテン・アメリカや破壊的な行為の根源となるスーパーパワーを備えた同盟たちを捕えようと目論む、ウィリアム・ハート演じるタディウス・“サンダーボルト”・ロス将軍の姿も映る。

マーベルの映画『Captain America: Civil War(原題)』は、スティーブ・ロジャースが継続的に人類を守ろうと新たに組織されたアベンジャーズのチームを率いる。しかし、アベンジャーズが一般市民の巻き添え被害を引き起こした事件以降、チームを監督して指揮するために管理機関が陣頭指揮を執り、報告義務のシステムを採用するという政治的圧力が高まる。新体制によってアベンジャーズはバラバラとなり、結果として2つの陣営に分かれる。ひとつは政府の干渉を受けず自由なままで人類を守りたいと望むスティーブ・ロジャースが率い、もうひとつは政府による監視と報告義務を支持するという意外な決断をしたトニー・スタークが率いる。

映画にはその他、エミリー・ヴァンキャンプ、ポール・ベタニー、ポール・ラッド、フランク・グリロ、ダニエル・ブリュールらが出演する。ルッソ兄弟(アンソニー・ルッソとジョー・ルッソ)が監督、ケヴィン・ファイギがプロデューサーを務める。ルイス・デスポジート、アラン・ファイン、ヴィクトリア・アロンソ、パトリシア・ウィッチャー、ネイト・ムーア、スタン・リーがエグゼクティブ・プロデューサーとして関わる。脚本はクリストファー・マルクスとスティーヴン・マクフィーリー。

captain-american_teaser_1

新作の画面上では無二の親友が対立するが、トーク番組の中ではエヴァンスとダウニーがまさにじゃれ合っていたというほかない。撮影が行われたアトランタの湿気に苦しんだことをエヴァンスが認めると、ダウニーはエヴァンスの重労働に数発ジャブを入れた。

ダウニーは、「(アイアンマンの)マスクを着用すると、私はそこに存在しないんだ」と、アイアンマンのアーマーのおかげで汗が出るほどのスタントシーンを回避できる能力に関してジョークを飛ばした。「撮影を休みにして、苦しむ君をただ眺めていたかったよ」(ダウニー)

エヴァンスは、数か月にわたってロケ地に滞在していたためにダウニーがアトランタに自身の家具をすべて送っていたことを明かし、何とか多少のジョークで応戦した。

ダウニーは、「そんなことに代金は支払えない。だから無駄使いはしなかったよ」「ありがとう、ディズニー!」、とまた冗談を言った。

映画『Captain America: Civil War(原題)』は2016年5月6日米劇場公開。


タグ:
  • この記事が気に入ったらVarietyJapanをフォローしよう

MostRecentNews

  • 1ベン・アフレックの映画『Live By Night(原題)』、ファース...リンク
  • 2映画『スター・ウォーズ』シリーズ、感動的なキャリー・フィッシャーとビリ...リンク
  • 3【動画】リメイク版映画『ベン・ハー』のファースト・トレーラーが初公開リンク
  • 4ジェイコブ・トレンブレイとジュリア・ロバーツの映画『Wonder(原題...リンク
  • 5【動画】Netflix、ブラッド・ピット主演の映画『ウォー・マシーン:...リンク