2018/3/5 08:00

ジェニファー・ローレンス、ヌード画像流出により映画『レッド・スパロー』のヌードシーンへの不安が減ったと語る

ジェニファー・ローレンスは、公開を控えるスパイ・スリラー映画『レッド・スパロー』のヌードシーンについて不安は無かったようだ。

2月26日(現地時間)の夜に行われた同作のニューヨーク・プレミアでローレンスは、この挑戦的な役が2014年に起きた画像流出事件の時のような不安な気持ちを克服するのに役立ったと語った。

リンカーン・センターのアリス・タリー・ホールでローレンスは、「ヌードになったことへの不安と恐怖を経験したことは、残りの人生で行う決断に影響するのでしょうか?この映画によって心境が変わりましたが、映画が終わるまでは、この精神の変化がどれほど重要かを自覚していませんでした」「それだけではなく、これまでに行ったことが無かったことにも挑戦しました。外国語の訛りやダンスは本当に解釈の異なるものでした」と、語った。

また、事前にフランシス・ローレンス監督が厳しいシーンについて予告していたため、暴力や性的描写のために精神的な準備をしていたとも語った。

ローレンスは、「私たちは広範囲に渡って話し合いをしました。それは当日をやりきるために本当に重要なことで、驚きはありませんでした」「何が起きているのか正確に分かっていましたし、監督が出てきてメモを渡す時に、まるで私が服を着ているように見えたので、自分が服を着ているような感じがしました。私は専門家に囲まれ、すべての人が完璧なプロフェッショナルでした」と、語った。

ローレンスは、フランシス・ローレンス監督が自分に俳優としての自由を与えてくれたと語り、映画のシーン全体を見て、ローレンスが“それをやる”であったり、“話し合って何かを変える必要がある”と言えた初めての監督であり、無理にやらされたことは無かったと説明した。

フランシス・ローレンス監督は、「私はジェニファーがこの映画に出たいと思っていたかどうか分かりませんでした。私は彼女に大まかなアイデアを投げましたが、その内容についてはあまり話していませんでした」「ジェニファーはそのキャラクターの大まかなアイデアが好きでしたし、彼女の心を満たしていましたが、私は脚本を待って欲しかったのです。そして、彼女は明らかにその内容がどのようになるかを分かっていました。ジェニファーがこの役をやりたいと言ってすぐに私は、『オーケー、あなたの家で率直に話し合いましょう』と言いました」と、述べた。

1年間にわたる長期休業の前にローレンスは、日々のニュースで見出しを飾り続けるロシアとアメリカの関係やスパイ活動の一環としてセックスを利用するなど、すべてのことに取り組んだ。

小説『レッド・スパロー』の著者 ジェイソン・マシューズはCIAの捜査官として33年にわたる経験を持ち、現在の状況には驚いていないと語った。

マシューズは、「冷戦が終わることはないと思います。私たちは新たな冷戦を経験しています。第2の冷戦です」「ワシントンで騒動を起こしているすべての人々が共和党員か民主党員かは問題ではありません。そのすべての党派性が、クレムリンとウラジミール・プーチンの手にたどり着きます。私たちが協力して政府を円滑に進めることができなければ、ロシア人が喜ぶだけです」と、語った。

『レッド・スパロー』のあらすじは架空のものだが、「CIAでやったことや自分が知っていた人々をもとにしている」と、マシューズは語る。マシューズはジョエル・エドガートンと会い、秘密情報を扱うことを理解する手助けをした。

エドガートンの考慮すべき点のひとつは、その領域に入ることがいかに難しいかということだった。

エドガートンは、「(私の最も考慮すべき点は)その領域にいた場合、誰かと大人のデートをする関係を持つことがいかに複雑かということにつきました。それは、上司にどんな種類のやり取りでも報告しなければならないということです」「それは、他の人間と会う過程や第三者と関わることの対極にあります。そうでしょう?あなたが誰かとデートしても、そんなにすぐには両親に紹介しませんよね。だから、デートしてそれを自分の上司に報告しなければならないことが私にとっては少し奇妙に思えます」と、語った。


タグ:
  • この記事が気に入ったらVarietyJapanをフォローしよう

MostRecentNews

  • 1【独占記事】時代劇漫画『子連れ狼』、ハリウッドで実写版リメイク映画化が...リンク
  • 2ティム・バートン監督の映画『ダンボ』、初トレーラーを公開リンク
  • 3映画『ボヘミアン・ラプソディ』、ラミ・マレックがフレディ・マーキュリー...リンク
  • 4【写真】『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン6、新たな場面写真が公開リンク
  • 5【独占記事】マッケンジー・デイヴィス、リブート版『ターミネーター』に出...リンク