2017/8/23 12:30

ジョン・ボイエガ、ウィリアム王子とヘンリー王子の映画『スター・ウォーズ』カメオ出演の可能性を示唆

イギリス王位継承者のウィリアム王子とヘンリー王子、俳優トム・ハーディが映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でカメオ出演していることを、ジョン・ボイエガが再び示唆した。

キャスリン・ビグロー監督の新作映画『Detroit(原題)』を宣伝するためにBBCラジオ4の番組『Today』に出演したボイエガは、番組の最後に、彼自身がたきつけた、2人の王族が『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に秘密のカメオ出演をしているという噂や王子たちがセリフを言うのかについて質問を受けた。

「シーンはカットされたと思う」とジョーク交じりに語ったボイエガは、「ウィリアム王子の秘密についてはもうたくさんだ。彼らは現場にやってきて、そこにいた。トム・ハーディもいた。隠すのはもう嫌なんだ」と、語った。

続編の3部作でストームトルーパーだったフィンを演じるボイエガは、ウィリアム王子とヘンリー王子が『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の撮影現場を訪れた2016年4月に噂が立ち始めて以来、質問が彼を付きまとっていたと話した。ボイエガは「質問されるたび、どう避ければいいかわからなかった」「ああそうさ。彼らは現場にいたよ」と、語った。

当初、英タブロイド紙ザ・デイリー・メールが、王子たちが出演者やクルーと交流し、一緒にライトセーバーの戦いを真似てパインウッド・スタジオでの『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』撮影現場で写真を撮った後に噂が報じられた。同紙は、フィンやデイジー・リドリー演じるレイ、ベニチオ・デル・トロ演じる新キャラクターのDJとともに、王子たちがあるシーンでセリフのない役として出演するだろうという主張をある情報筋から引用した。

2016年5月、Making Star Warsは、ハーディがストームトルーパー役で同作に出演し、彼の役にはセリフがあるだろうと報告した。同サイトは、ハーディがボイエガとともに出演し、数年前にフィンとともに訓練を行ったストームトルーパーを演じると報じた。

ラジオでは、ボイエガは2人の王子やハーディが映画の中に間違いなく出演していることやカメオのシーンを撮影したかを語る手前で話すのをやめ、彼ら全員が「現場にいた」とだけ語った。しかし、彼のコメントは一部からは立証として解釈されている。ただ単に王子たちの撮影現場における存在を認めることは、セット訪問のオフィシャル写真がこの時に公開されたことから、秘密にはなっていなかったのだろう。

『スター・ウォーズ』シリーズにおいて著名人が素顔を隠して秘密のカメオ出演を行うのは初めてのことではなく、ダニエル・クレイグは、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でストームトルーパー役で短いセリフを演じている。


  • この記事が気に入ったらVarietyJapanをフォローしよう

MostRecentNews

  • 1『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎が『ブレードランナー2049』の前...リンク
  • 2Amazonプライムビデオで30日以内に見られなくなるお勧め映画。【前...リンク
  • 3『HAPPY NEW YEAR』レビュー(5/5点)【ひろゆき】リンク
  • 4映画『デッドプール』アニメシリーズ、ドナルド・グローヴァーが共同クリエ...リンク
  • 5映画版『マイリトルポニー』の公開日、2017年10月に早まるリンク