2017/4/18 11:33

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に関して、現在までに分かっていること

4月14日(現地時間)に開催されたスター・ウォーズ・セレブレーション内のパネルにて、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公式トレーラーが公開され、ファンは最新作に関する豊富なヒントや断片情報を得た。

ライアン・ジョンソン監督とルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長が、同シリーズの大ファンでイベントの司会を務めたジョシュ・ギャッドと共にステージに上がった。1時間のイベントには、デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、マーク・ハミル、新キャストのケリー・マリー・トラン、さらにはBB-8も参加した。

以下、『スター・ウォーズ』シリーズ最新作に関して現在分かっている情報を紹介する。

1.まだ製作の途中である
ジョンソン監督は、「いまポストプロダクションの最中です」「まだ編集中ですが、かなりの段階まで進んでいます」と、会場の観客に語った。ケネディは、ジョンソン監督がイベントのために徹夜で並んでいたファンに4時間もかけてサインしたり、話しかけたりしたと紹介した。彼女は、「彼は驚くほど強烈で自立した女性キャラクターを描きました」と語り、さらにジョンソン監督のユーモアのセンスを称賛した。

2.ジョンソン監督はセットの写真を大量に撮影している
ジョンソン監督は、ロンドンやアイルランドでの撮影の様子を記録する機会を大いに活用した。ジョンソン監督は故キャリー・フィッシャーや彼女の娘ビリー・ロードを含め、キャストを撮影した写真を観客に紹介した。パネルの最中でさえ、彼は観客や出演者にカメラを向けていた。

3.レイとルークはおそらく衝突する
リドリーは、彼女が演じるキャラクターにこの先起こり得ることを紹介した。彼女は、「レイの物語を深く掘り下げることになります」「『フォースの覚醒』の終わりから『最後のジェダイ』の始まりにかけて明白なのは、レイがルークに対してある程度の期待をしているということです。そして、多くの人が知っているように、ヒーローと出会うのは難しいことです。必ずしも期待通りの存在とは言い切れません」と、語った。

4.フィンが復讐にかえってくる
ジョン・ボイエガは、『フォースの覚醒』で負傷したフィンが『最後のジェダイ』にも登場すると明かした。彼は、「フィンは最後に自身のために立ち上がり、そして背中に傷を負いました」「彼は再起します……今度こそは本気を見せます」と、語った。

5.フィンとポーのブロマンスが進展する
ボイエガはさらに、フィンとポー(オスカー・アイザック)が再びタッグを組むことを明かした。彼は「ポーはフィンの相棒で、常に新たな冒険へと進み続けます」と、説明した。

6.BB-8が戻ってくる
愛らしいドロイドのBB-8が多くの笑いを提供してくれる。ジョンソン監督は「BB-8がたくさん活躍します」「彼はこの映画のバスター・キートンです」と、明かした。

7.ケリー・マリー・トラン演じる新キャラクターが重要な役割を担う
シリーズ初登場のトランは、自身のキャラクターについて観客に紹介した。彼女は、「私が演じるキャラクターの名前はローズ」「彼女はレジスタンスの一員です」と、語った。ジョンソン監督は、新たに登場するキャラクターたちの中で、トランが最も重要な役割を担うことを明かした。

8.ルークについて明かせる情報はほとんどなさそうである
『フォースの覚醒』のラスト、ハミルの指摘通り、文字通り崖の上で、ルークがまだ生きているという新事実と共に、彼の物語について多くの疑問が残された。ハミルはルークが自身の生い立ちの穴埋めをしなければならなかったと語り、観客にもそうするよう勧めた。ハミルは「ルークがどこにいたのか、何をしていたのか、まだ語られていないことがたくさんあります」と、語った。

9.壮大な新ポスターが公開
新たに公開されたポスターでは、レイが映画『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』のポスターに描かれたルークと同じポーズを見せ、彼女のライトセーバーが空に向かって伸びている。会場の観客にはポスターが配布された。

10.トレーラーが公開
スター・ウォーズ・セレブレーションの会場では、ファンのために『最後のジェダイ』の最新トレーラーが2回上映された。映像には、レイが前作の最後にルークを見つけた島で訓練する場面や、ポッドレーサーのようなマシンが赤いガスを噴出している場面、カイロ・レンが邪悪な表情でライトセーバーを構える場面などが収録されている。ジョンソン監督は、イベントに参加したキャストらも映像を見るのは初めてだと述べた。公開されたトレーラーはこちら

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、12月15日に全世界同時公開となる。


タグ:
  • この記事が気に入ったらVarietyJapanをフォローしよう

MostRecentNews

  • 1【独占記事】パティ・ジェンキンス監督、映画『ワンダーウーマン』の続編に...リンク
  • 2映画『スター・ウォーズ』のハン・ソロを描く映画、フィル・ロードとクリス...リンク
  • 3映画『オクジャ』の監督は劇場公開を切望するも、Netflixの決定は尊...リンク
  • 4米・日・英の3大クリエイターによるオリジナルアニメ『THE REFLE...リンク
  • 5TVシリーズ『SHERLOCK/シャーロック』の製作チーム、新シリーズ...リンク