2017/1/12 09:50

ドナルド・トランプがメリル・ストリープを「過大評価」との発言にハリウッドが反応

meryl-streep

1月8日(現地時間)の第74回ゴールデングローブ賞におけるメリル・ストリープのスピーチを受け、ドナルド・トランプはセシル・B・デミル賞を受賞したストリープを「最も過大評価されたハリウッド女優のひとり」とTwitter上で攻撃した。明けて1月9日(現地時間)、多くのスターたちが大統領選挙に対する自身の思いをツイートした。

コメディ番組『Saturday Night Live(原題)』の元スター、レイチェル・ドラッチは、「メリルを『過大評価』などと呼ぶ人間は、地位にふさわしくない」とツイート。

ジャド・アパトーは、「彼女が過大評価された女優だというのは、マイケル・ジョーダンがバスケットボール選手として過大評価されたというのと同じ。チェズレイ・サレンバーガー(サリー)がパイロットとして、テッド・ウィリアムズが野球選手として過大評価されたと言っているようなものだ」とツイート。

ロン・ハワードは「トランプは何かの罠に引っかかって、メリル・ストリープを過大評価なんて言ったのか?! どうか次期大統領、WWFに入らないで。面白いけど、大統領的ではない」とツイート。

2016年にゴールデングローブ賞のホストを務めたリッキー・ジャーヴェイスは「ファシストたちは、はるかにセンスあるユーモアでハリウッド俳優をからかっていたよ」と、ジョークを述べた。

人気番組『Saturday Night Live(原題)』の出演者、タラン・キラムは「では彼が思う過小評価の女優って誰?#tryingempathy」とツイート。

ジョージ・タケイはトランプの発言が出たセカンド・ネクサスの記事に対し、トランプのツイートを真似て「なんて小さい、小さい男だ。悲惨!」と投稿した。

小説『ハリー・ポッター』シリーズの作家J・K・ローリングがトランプのサイバー攻撃の次の犠牲者になり得るというユーザーの忠告に対し、ローリングは「時に、良い意見は虐待よりも大きな屈辱となることを忘れない!」とツイートした。

話題を変える。ストリープの受賞スピーチそのものは、ハリウッドの多くの人から高く評価され、彼らはソーシャルメディアで賞賛した。

エレン・デジェネレスは「メリル・ストリープのような人はほかにいない。彼女を愛している。#GoldenGlobes」とツイート。

女優のアナ・ケンドリックは「メリルよりいい女優はいる?」とツイートした。

テレビシリーズ『ジェーン・ザ・ヴァージン』に出演したジーナ・ロドリゲスは「メリル、あなたは私に人生をくれた。#GoldenGlobes」とツイート。

歌手のジョン・レジェンドはシンプルだがはっきりと「メリル・ストリープ」と記した。

コメディアンのマーガレット・チョーは「過大評価は一つの言葉。できることとできないことをレジェンドに話し始めないで。今日の言葉は『仕事』。自分の仕事に集中しよう」とツイートした。

ストリープの全スピーチはこちら。


タグ:
  • この記事が気に入ったらVarietyJapanをフォローしよう

MostRecentNews

  • 1映画『Star Wars: Episode VIII(原題)』のライア...リンク
  • 2ブレイク・グリフィンとライアン・カリル、映画『ハード・プレイ』のリメイ...リンク
  • 3『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』(5/5点)【ひろゆき】リンク
  • 4映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新予告編にデイジー・リドリー...リンク
  • 5第89回アカデミー賞ノミネート予想:歌曲賞リンク